ネットショッピング

 日、海外から空輸便が届いた。
 初めて海外から届けられた荷物に、家族みんなで驚く。

 やけに軽い。しかも、やわらかい。
 怪しいものなのか?

 英語表記の宛名書きを見ながら、そう思うが、最近、べつに怪しいものを頼
んだことは、身に覚えがない。
 開封しようか悩んだあげく、このままにしても埒が明かない。
 思い切って開封することにした。
 出てきたのは、三枚のネックウォーマーと納品書だった。

 そういえば・・・。

 一、二週間前、ネックウォーマーをネット通販で購入していたことをすっか
り忘れていた。
 早速、調べてみると、価格を抑えるために、注文が入ると海外で購入し、そ
れを航空便で届けると言うことらしい。
 購入先は、東京の住所だったものだから、てっきり東京から荷物が届くとば
かり思っていたが、それにしては、お届け予定日が約二週間先と断りが書いて
あったので、すべて納得できた感じだ。

 それにしても、ネックウォーマーは暖かい。
 いまは、ネックウォーマーを付けて寝ているので、首回りが冷えなくて、と
ても重宝している。
 少し様子を見ながら、今度は、外出用のネックウォーマーも買ってみようと
思う。

《関連記事》

Leave a Reply

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)